スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾香港 個人輸入代行

中国インターネット事情!


 CCTV (中国中央電視台) などの中国国営放送局 などでテレビ放送されているニュースは中国政府がある程度情報操作をして国民に放送されています。そのため、中国国民は何が真実で何が虚偽かという事を自分自身で判断することは極めて困難な状態であった。そのため、政府の情報操作により現在の日本を知らない中国国民も多く、歴史上における日本と中国の出来事でまだ日本を嫌っている人も多いのが現状である。

 しかし、インターネットの普及に伴って海外からの情報を入手できるようになった中国国民は、様々な情報をもとに自分自身の考えを導き出すようになった。そのため、インターネットなどの掲示板では、中国の若い人々が自分自身の考えを述べている。

 今後、中国のインターネット普及はさらに加速すると思われ、中国国民が日本とは?日本人の考え方とは?ということの真実を知ったとき、日本をより身近に感じ、日本を理解してくれる人々が増えるのではないかと思う。それと同時に日本製品がいかに安全であり、また精密であるかを知ったとき、中国でメイドインジャパンブームが来るのかもしれない。
スポンサーサイト

[PR] 台湾香港 個人輸入代行

| 関西活性化計画 in 中国ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://aattssuuiisshhii.blog64.fc2.com/tb.php/3-927d2708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。