スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾香港 個人輸入代行

科学技術大国日本!


 ここ最近中国製品の安全と品質が問題となっています。特に食料品については日本のメディアでもさんざん取り上げられているので、日本人にとっては身近な問題として関心が出てきたのではないでしょうか?さらに、アメリカでも中国製品による被害が出ており、「チャイナフリー」という言葉が使われ始めています。これは中国製の調味料や食料品を使っていないという意味で用いられ、食品業界や飲食店では「チャイナフリー」という言葉がちょっとしたステータスになっています。

 この問題点のひとつとして、中国ではいまだに日本の20年前ぐらいの技術しか普及していない中国企業もあり、安全面や品質面においてまだまだ不安定な部分があるのです。そして、その粗悪な品物が中国では国内市場にも出回っています。

 現在では、中国は日本にとって切っても切れない貿易相手国になっているので、食料品などを輸入に頼っている日本の安全や自然環境のためにも、中国では科学技術大国である日本の技術がもっともっと必要となっていくでしょう。その時、中国人は日本の技術や製品の良いという知識を深め、富裕層だけでなく、一般的な中国人もさらに日本製品を買い求めていくのではないでしょうか。
スポンサーサイト

[PR] 台湾香港 個人輸入代行

| 関西活性化計画 in 中国ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。